2016年3月28日 8:28 AM

初開催!Windows Insider Meetup in Japan

この度、日本で Windows Insider Program にご参加いただいている方を対象に「Windows Insider Meetup in Japan」と題して、実際にInsiderのみなさまにお集まりいただくイベントを4月10日(日) 大阪、4月17日(日)  東京で開催させていただくことになりました。

日本の Insider のみなさまには、既にメールでご案内を差し上げている本イベントでは、次のようなアジェンダを考えております。

Windows Insider Program という取り組みについて
みなさまからいただくフィードバックをマイクロソフトではどのように扱っているのか、どのようなプロセスを経て、Preview 版や正式版に反映しているのかを開発部門のプログラムマネージャーからご説明します。

//build 2016 レポート
3月29日から4月1日まで、米国・サンフランシスコで開催される開発者向けのカンファレンス「//build 2016」に参加する日本のエバンジェリストからのレポートをお届けします。Windows 10 の最新情報をお届けできるかも知れません。

Insider にオススメの UWP(ユニバーサル Windows アプリケーション)
意外に便利な UWP、実は役に立つ UWP、何の役に立たなくても、ただ一点だけおもしろいところがある UWP、そんな UWP をみなさまにご紹介します。

Insider による Lightning Talk
マイクロソフトにこれだけは言いたい!これが理想の Windows だ! Windows 10 のここをなんとかしてくれよ!そんな、Insider のみなさまによるLightning Talk です。Lightning Talk で挙がった議題は、弊社の関係者はもちろんのこと、Insider のみなさんとで議論したいと考えています。我こそはという方は申し込みサイトに記載されているメールアドレス宛てにお名前と発表したいテーマを添えて、ご連絡ください(2016年3月28日時点では、まだどなたからも申し込みいただいておりません・・)

懇親会
マイクロソフトの関係者も交えた懇親会で、Insider 同士はもちろん、マイクロソフトの関係者と盛り上がりましょう。普段、あまり触る機会のない超ハイスペックな Windows システムや Surface Book をご体験いただけるコーナーも設けます。

その他、東京会場では社内ツアーを予定しています。休日なので、実際に社員が働いている姿はお見せできないかも知れませんが、Windows に携わる社員が働く環境をご覧ください。

有り難いことに、大阪会場、東京会場ともに申し込み定員に達しましたので、今からはご参加いただけませんが、後日、レポートを本ブログでお届けするほか、当日は Twitter の Windows 公式アカウントや Facebook の Windows Japan アカウントから様子を発信します。

日本の Insider のみなさまにお目にかかれることを楽しみにしています。