2017年10月24日 6:37 AM

Cortana と遊ぼう ~ハロウィンの仮装選び

秋を通り越して冬のような寒さの日もある 10 月ですが、秋のイベントはまだまだこれからです。近年、秋のイベントとして定着しつつあるハロウィン。仮装をするのは楽しいですが、どんな仮装にするか決めるまでがなかなか大変ですよね。どんな格好をするか迷ったときは、Cortana がちょっとしたアイデアをくれますよ!

仮装のアイデアを Cortana に聞いてみましょう。

「ハロウィンの仮装を選んで」と Cortana に聞いてみてください。Cortana があなたに最適な仮装を選ぶために、3 つの質問をします。あなたがどう答えるかによって Cortana がどんな仮装を提案するか決めるので、よく考えて答えてみてくださいね。

「ハロウィンの仮装を選んで」とCortana に聞いてみてください
Cortanaが仮装を提案

3 つの質問に答えたら、Cortana があなたに合った仮装と、その仮装をするためのポイントやアイデアを提案してくれます。同じ仮装でも簡単バージョンと気合の入ったバージョンの 2 パターンがあるなど、質問の答えによって細かい部分が違ってくるので、よく見てみてみましょう。

Cortanaがアイデアを提案してくれます

出てきた仮装がイマイチ気分にフィットしない場合は、何度でも Cortana に聞いてみてください。そのたびに Cortana が違ったアイデアを出してくれます。仮装は特にしないという方も、パンプキンパイでも食べながら Cortana のいろんなアイデアを見てみるだけで、ハロウィン気分を満喫できるかもしれません。Cortana と遊びながら、楽しいハロウィンをお過ごしください。