2017年12月15日 6:07 AM

My First PC ~はじめてのマイパソコン~ あなたの学校・地元の魅力を広げる!アイデアプレゼンコンテスト

日本マイクロソフトが参画しているパソコン業界団体、ウィンドウズ デジタルライフスタイル コンソーシアム(以下:WDLC)は、朝日小学生新聞と共に「あなたの学校・地元の魅力を広げる!アイデアプレゼンコンテスト」を開催しています。

このコンテストの目的は、未来を担う子どもたちにプレゼンテーションの大切さや方法を学ぶ機会を提供することです。2018年1月15日(月)まで子どもたちの自由な発想によるプレゼン作品を募集していますので、この機会にぜひご応募下さい。

朝日小学生新聞と共催で小学生向けプレゼンコンテストを実施

優秀作品応募者には、日本マイクロソフト 品川本社で行われるプレゼンのプロがレクチャーするワークショップにご招待!

応募いただいたプレゼン資料をもっと読みやすく、魅力的にするにはどうしたらいいのか、どんなところに気を付けながら、どう振る舞い、どう話すとオーディエンスに効果的に伝わるのかを実践的に学べます。コンテストサイトには、プレゼン資料の作り方や公式テンプレートもご用意していますので、併せてご利用ください。

日本マイクロソフトでは、WDLCともに引き続きパソコンを使った有意義な学習方法を提案して行きます。ご期待下さい。