2018年2月6日 2:08 AM

Cortana と遊ぼう ~冬季大会直前、国名当てクイズ

毎日寒い日が続きますね。でもそんな寒さを吹き飛ばすような熱いスポーツの祭典が近づいてきました!今年の冬季大会はお隣の韓国で開催されますので、戦いをリアルタイムで観戦できるのがうれしいところです。この一大イベントを前に、Cortana と一緒に過去の大会や参加国についての知識を深めてみませんか?

Cortanaはどの国の話をしているでしょう?

「スポーツの祭典クイズやって」と Cortana に聞いてみてください。Cortana が、これまでの大会に関わってきた国々に関するクイズを出してくれます。その国の得意な種目やメダルの数、過去に開催された大会についての豆知識などを交えたヒントを言ってくれるので、どの国の話をしているか当ててみてくださいね。

「スポーツの祭典クイズやって」とCortanaに聞いてみてください

1つ目のヒントで正解が分からなくても、Cortanaが次のヒントを出してくれます。ヒントは3つまでありますので、分からなくても何か答えて次に進んでみてくださいね。むしろすべてのヒントを聞いた方が、これまで知らなかった意外なエピソードを知ることができるかもしれません。

もし 3 つ目のヒントで正解が分からなければ、最後に Cortana が答えを教えてくれます

もし3つ目のヒントで正解が分からなければ、最後に Cortana が答えを教えてくれます。クイズはたくさんあるので、何度もチャレンジして遊んでみてください。Cortana と一緒にクイズを楽しみながら、2月9日の開会式に向けて気分を盛り上げていってくださいね!