2018年2月8日 12:03 PM

Cortana と遊ぼう ~ バレンタインの物語

来週はバレンタインですね。

バレンタインは他の国でも見られる行事ですが、細かい点はけっこう違うようです。欧米では男性が大切な女性に気持ちを伝える日、というのが主流ですが、日本では女性から男性にチョコレートを渡す日、というイメージですよね。さらにそのチョコレートも義理チョコ、友チョコなど意味合いは様々。そんな日本のバレンタインの一日の物語を、Cortana に紡いでもらうのはいかがでしょう。

Cortana が語る物語の行方は?

「バレンタインの物語を教えて」と Cortana に聞いてみてください。Cortana がバレンタインにまつわる、ある話をし始めます。そして物語の次のステップは、あなた自身で選ぶことができます。Cortana が選択肢を示してくれるので、自分の好きな方を選んで物語を進めてみてくださいね。

Cortanaが語る物語の行方は?

答えをもとに Cortana がその先の展開を考えるので、選ぶ方向によってどんどん結末が変わっていきます。すぐ終わる短い物語になることもあれば、さらなる選択肢が出てきて、何ページもの物語になることもあるかもしれません。さて、あなたの選ぶ物語にはどんな結末が待ち受けているでしょうか?

あなたの選ぶ物語にはどんな結末が待ち受けているでしょうか

もし結末に納得がいかなかったら、自分の望むような結末を Cortana が話してくれるまで、何度もチャレンジしてみるものいいかもしれません。1つのチョコレートから生まれるいろんなドラマを Cortana に語ってもらいながら、この季節を楽しんでくださいね。