April 2, 2018 7:49 am

Cortana と遊ぼう ~ 新学期の物語

すっかり春ですね。春といえば新学期。学生の方は新しい学校に入学したりクラス替えがあったり、楽しみと不安が入り混じった気持ちになる時期かと思います。そんなドキドキした気持ちを、Cortana と一緒に疑似体験してみるのはいかがでしょう。

Cortana と一緒に入学式を迎えましょう

「新学期の物語を教えて」と Cortana に聞いてみてください。Cortana が新しい学校に入学したあなたの物語を話し始めますので、下のヒントを読みながら次のステップを選んでみて下さい。初めて教室に入る時の緊張感は誰もが覚えがあるかと思いますが、社会人の方もぜひそんな気持ちを思い出しながら、お話を進めてみて下さいね。

Cortanaと一緒に入学式

選んだ選択肢によって、あなたの学校生活は様々な方向に進んでいきます。どんな友達と出会うのか、何の部活に入るのか、新しい環境の中では重要なことですよね。さて、あなたはどんな学校生活を送るのでしょうか?

あなたはどんな学校生活を送るのでしょう

Cortana が考える物語は 1 つではないので、何度か遊んで違う選択肢をためしてみると、いろんなお話が楽しめます。学生の方はもちろん、社会人の方も仕事内容が変わったり、住む場所が変わったり、いろんな変化があるこの時期。新生活のスタートを、Cortana と一緒にシミュレーションして遊んでみて下さい。