May 7, 2019 4:23 am

Windows 10 Insider Preview ビルド 18875 でお試しいただける日本語入力に関する改善点

Windows Insiderの皆様、Windows Insider Programへのご協力誠にありがとうございます。Experience & Devices 開発統括部の古川です。

新しい日本語 IME に関して、これまでに多くの貴重なフィードバックを頂戴いたしました。開発チームはこれらのフィードバックを基に、よりよい品質の IME を提供するべく仕様の見直し・バグの修正を進めて参りました。今回改めて Windows Insider ファスト リングの皆様に新しい日本語 IME の提供を開始いたしました。( Windows 10 May 2019 Update では引き続き従来の日本語 IME を提供いたします。)

ゲームでの日本語入力

これまでに、一部のゲームでうまく日本語が入力できない問題がありました。開発チームでは、これらゲームに関連するバグの修正に取り組んできました。引き続き問題に遭遇した場合には、アプリケーションや問題が起きた過程等の具体的な情報をいただけますと問題特定への大きな助けとなります。

キー設定

引き続き IME の設定画面より、[無変換]、[変換]、[Ctrl]+[Space]、[Shift]+[Space]の機能を変更することができます。キー設定に関してフィードバックを送っていただく際には、どのキーにどの機能を割り当てたい等の具体的な情報をいただけますと開発チームでの検討が行いやすくなります。また、ポジティブなフィードバックも開発の方向性を決める上で大変貴重です。引き続き忌憚のない意見をどうぞよろしくお願いいたします。

Windows 10 Insider Preview ビルド 18875 キー設定
日本の開発チームは引き続きお客様のフィードバックをもとに、日本語入力の継続的な改善を行ってまいります。問題報告やご意見を送るための手順はこちらの記事をご参照ください。

より良い製品にするために、皆様からのご意見を心よりお待ちしております。

Join the conversation