2015年5月1日 3:59 AM

Windows 10 Technical Preview ビルド 10052 をスマートフォン向けに提供開始

本ブログは、Blogging Windows の Windows 10 Technical Preview Build 10052 now available for phones の抄訳です。

皆様、こんにちは。

Fast リングをご選択の皆様を対象として、スマートフォン向けの Windows 10 Technical Preview ビルド 10052 の提供が開始されます。このビルドは 4 月 10 日にリリースされたビルド 10051 (英語) のマイナー アップデートであり、ユーザーの皆様に影響を及ぼす複数の重要な問題が修正されています。このビルドで新たに導入された機能はありませんが、機能が強化され、日常的な操作が従来よりも大きく改善されています。
今回修正された点は、主に次のとおりです。

● フライト モードを使用できるようになりました。
● データ接続を無効化できるようになりました。
● ビルド 9941 からアップグレードした後にスマートフォンの MMS 設定が失われる不具合が修正されました。
● 追加言語のキーボードをダウンロードできない不具合が修正されました。
● Lumia 1020 などの一部のデバイスで、カメラ アプリのファインダー構成に異常が発生する不具合が修正されました。

先週末、Windows Insider Program 参加者の方からのご報告により、Windows Phone Reset Tool を使用して Windows Phone 8.1 にロールバックしようとすると Lumia 520 デバイスの一部で不具合が発生することが判明しました。当該デバイスへのビルドの配信を直ちに中止して調査したところ、この問題は Windows Phone Reset Tool がデバイスの書き換えを実行する際の方法が原因となって発生していることがわかりました。そこで Windows Phone Reset Tool を更新し、当該デバイスにこの問題が発生しないように対処しました。詳細については、こちらのページ (英語) をご確認ください。この問題が解決されたため、Lumia 520 デバイスへのビルドの配信を再開します。
Windows Insider Program 参加者の皆様には、平素よりご協力いただき心から感謝申し上げます。今後も Windows Feedback アプリからご意見やご感想をお聞かせくださいますようお願いいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Gabe Aul