2016年11月29日 5:32 AM

Microsoft HoloLens いよいよ日本に登場 ― 12 月 2 日(金)からプレオーダー受付開始

本日、私たちは、私たちと一緒にホログラフィックの旅をする新たな国を発表できることをうれしく思います。HoloLens のファミリーに日本が加わります。

マイクロソフトは先月、Microsoft HoloLens Development Edition と Microsoft HoloLens Commercial Suite を新たに オーストラリア、アイルランド、フランス、ドイツ、ニュージーランド、イギリスで提供するという重要なマイルストーンを発表しました。
market-expansion2-1024x576
2016 年 12 月 2 日(金)より、オンラインの Microsoft ストア限定で HoloLens のプレオーダーの受付を開始し、2017 年初頭より出荷します。

私たちは、開発者や法人のお客様が世界中で HoloLens を使って成し遂げようとしていることに、いつも刺激を受けていますが、日本も例外ではありません。HoloLens を活用してイノベーションを起こしている企業に日本航空株式会社があります。同社は、HoloLens を使って、整備士訓練生向け、また、副操縦士を目指す運航乗務員訓練生向けに、補助的なトレーニングツールのプロトタイプを開発しました。日本航空株式会社がホログラフィックの旅を私たちとご一緒いただけることをうれしく思います。
法人のお客様やパートナーが HoloLens で生み出していることには刺激を受けますし、開発者の HoloLens の活用の仕方には畏敬の念を抱いています。日本の皆様が HoloLens を手にして、どのようなものを作り出すのか大変楽しみにしています。ご質問がありましたら、お気軽に私の Twitter@akipman までお寄せください。皆様とともに未来を創っていくことを大変うれしく思います。

マイクロソフト コーポレーション
Windows and Devices Group テクニカルフェロー
アレックス キップマン