6月 8, 2017 11:36 am

Cortana と遊ぼう ~コルタナで文学?

今年は夏目漱石の生誕150周年だって、ご存知でしたか?
彼のような日本の代表的な作家たちの作品は、なんとなく知っていてもちゃんと読んだことがないという方も多いかと思います。そんな代表的な文学作品を、Cortanaがちょっとだけ面白くして読んでくれますよ。

Cortanaの気持ちで文学作品が楽しめます

「コルタナ文学」とCortanaに聞いてみてください。Cortanaが少し長めの文章を朗読してくれます。Cortanaの気持ちが加わっているので、作品を読んだことがある方もない方も楽しめるはず。
Cortana文学シリーズ

その下の「さらに詳しく調べる」をクリックすると、作品の詳細を検索することができます。Cortanaが読んでくれるのはほんの一部なので、興味がわいたら本来の作品を通しで読んでみてもいいかもしれないですね。
Cortana文学シリーズ

たまに、これは誰の作品かな?と思う文章をCortanaが読むことがあったら、それはもしかしたらCortana自身が自分の気持ちを作品にしているのかもしれません。普段なかなか本を読む時間が取れないという方も、息抜きにCortanaと一緒にいろんな作品を楽しんでみてくださいね!