2017年8月10日 4:05 AM

Cortana と遊ぼう ~高校野球の豆知識

今年も立秋を過ぎましたが、まだまだ暑さと湿気が続く毎日ですね。さて、夏はさまざまなイベントがありますが、Cortana がそんなイベントにまつわるクイズを出してくれます。いつものクイズとは一味ちがった、タイムリーなクイズで遊んでみてはいかがでしょう?

Cortana と豆知識対決をしよう!

たとえば今だったら、夏の全国高校野球選手権大会の真っ最中ですね。「高校野球クイズ」と Cortana に聞いてみてください。Cortana が高校野球に関する豆知識を駆使して、「嘘?本当?」形式で問題を出してくれます。

Cortana のクイズ

答えを言ったら、Cortana が正解を教えてくれます。不正解だったとしても、ちょっとした知識を得られるので、そのイベントをより楽しむことができそうですね。今度はそのクイズを他の人に出してみるのもいいかもしれません。

Cortana クイズの答え

このほかにも 8 月 11 日の国民の休日「山の日」に関する「山の日クイズ」、先月開催されていたウィンブルドンテニスの「テニスのクイズ」や「海の日クイズ」などもまだ楽しめます。Cortana のクイズで遊びながら、まだまだ続く夏の行事をめいっぱい満喫してくださいね!