2017年9月11日 8:11 AM

Cortana と遊ぼう ~映画タイトル当てクイズ

9 月に入って暑さも和らぎ、すっかり秋の気配ですね。秋と言えば芸術の季節。先日イタリアで開催されたベネチア国際映画祭では北野武監督の作品がクロージング作品として上映され、コンペティション部門では是枝裕和監督の作品が出品され話題になりました。10 月には東京国際映画祭も控えるこの季節、Cortana と映画の知識を深めながら遊んでみませんか?

Cortana と映画の知識を競ってみましょう

「映画クイズやって」と Cortana に聞いてみてください。Cortana がある映画についてのヒントを出してくれます。そのヒントから、どの映画の話をしているかタイトルを当ててみてください。洋画・邦画・アニメーションといろんな可能性があるので、1 つ目のヒントではなかなか難しいかもしれません。

映画タイトル当てクイズ ヒント1

1 つ目のヒントで正解が分からなければ 2 つ目、3 つ目と、Cortana にヒントがなくなるまで出し続けます。さて、あなたはいくつめのヒントで当てられるでしょうか?同時に映画のポスターの画像も少しずつ表示されるので、それも参考にすると分かりやすいですよ。

映画タイトル当てクイズ ヒント2

もし 3 つ目のヒントで正解が分からなければ、最後に Cortana が答えを教えてくれます。クイズはたくさんあるので、何度もチャレンジして遊んでみてくださいね。秋の夜長を Cortana と映画について話しながら過ごす…なんていうのも、なかなか風流ではないでしょうか。