2017年9月25日 10:29 AM

Cortana と遊ぼう ~パンダのクイズ

今年の夏のニュースのひとつに、上野動物園でジャイアントパンダの赤ちゃんが生まれたという出来事がありましたね。5 年ぶりの赤ちゃんパンダ誕生に日本中が喜びました。生後 100 日も無事に迎え、すくすくと成長している可愛いパンダについて、Cortana を使ってもう少し詳しくなってみませんか?

Cortana にパンダについて聞いてみましょう。

「パンダのクイズ」と Cortana に聞いてみてください。Cortana がパンダにまつわるクイズを出してくれます。クイズは「嘘/本当」形式なので、どちらかで答えてみてください。あなたのパンダの好き度合いが試されるひとときです。

パンダのクイズ

そのあと Cortana が答えを教えてくれます。もし不正解でも Cortana が正解と一緒に簡単な説明をしてくれるので、パンダに関する豆知識が得られます。何より、パンダの写真と一緒に正解を見たら、たとえ間違えてもほっこりした気持ちになってしまいそうです。

Cortana パンダのクイズ 答え

その愛らしい見た目や動きで人々の心をわしづかみにするジャイアントパンダですが、ちょっとミステリアスな部分もあり、意外と知られていない生態もありそうです。Cortana と遊んでパンダに詳しくなったら、赤ちゃんパンダの成長ぶりを見るのがますます楽しくなるかもしれません。