2018年6月13日 9:25 AM

Cortana と遊ぼう ~ サッカー選手あてクイズ

梅雨に入り雨の日が多くなりましたね。
でも、そんなじめじめした湿気を吹き飛ばすイベント、2018FIFAワールドカップ ロシア大会がいよいよ始まります!もちろん、日本代表の戦いから目が離せませんが、ワールドカップは一流の選手のプレーが見られるまたとない機会です。Cortana と一緒に、選手についてのクイズに挑戦してみませんか?

Cortana と一緒に、世界中の選手を見てみましょう

「サッカー選手クイズやって」とCortanaに聞いてみてください

「サッカー選手クイズやって」 と Cortana に聞いてみてください。Cortana がある選手にまつわるヒントを出してくれます。ヒントは選手の経歴についてだったり、プライベートについてだったり様々なので、その選手についての意外な豆知識が得られるかもしれません。1 つ目のヒントで分からなくても、2 つ目、3 つ目とヒントをくれるので、最後まで聞いて考えてみて下さいね。

誰もが知っている有名選手から、若手の選手までいろいろ出題されるので、サッカーに詳しい方もそうでない方も楽しめそうです。これまでのワールドカップの歴史なども思い出しながら考えてみると楽しいかもしれません。もし3つ目のヒントでも分からなかった場合は、Cortana が正解を教えてくれます。

サッカー選手あてクイズ

クイズはたくさんあるので、いろんな選手のクイズに挑戦してみましょう。Cortana と一緒に世界で活躍する選手たちのことを知れたら、よりいっそうワールドカップを楽しめそうです。