June 28, 2021 7:07 am

新しい Windows 11 で学ぶ – 次世代の Windows!

新しい Windows 11 で学ぶ - 次世代の Windows!

アーロン・ウッドマン、ウィンドウズマーケティングゼネラルマネージャー

※ 本 Blog は米国時間 2021 年 6 月 25 日に公開された Learning with the new Windows 11—a Windows for what’s next! の日本語抄訳です。

この 15 ヶ月間で学んだことがあるとすれば、それは柔軟性と回復力の重要性です。世界中で大規模な混乱が起きたにもかかわらず、学校は世界中の生徒・学生たちに将来への準備をさせるために教育を続けなければなりませんでした。この未曾有の事態に対応するために、教育者たちは急速にリモートおよびハイブリッド学習に移行しました。数週間のうちに、生徒・学生が彼らの能力や学習の好み、また社会経済状況に関係なく、どこからでも学び、コミュニケーションができるハイブリッド・クラスルームが作られました。

これらの課題は複雑でしたが、同時にチャンスでもありました。教育に対する新しいアプローチを構想し、すべての生徒・学生がどこにいても、すべての生徒・学生とつながり、学ぶことや人生で成功するためのスキルを身につけることができる、安全でスケーラブルな生徒・学生中心のテクノロジーを構築することができました。

そのため、米国で 6 月 24 日に発表された Windows 11 において、私たちは、新時代の学習に向けても Windows を再設計し、安全で信頼できる環境で、学び、協働し、創造するためのパワフルなツールを提供することで、教育者がすべての生徒・学生の可能性を最大限に引き出せるよう支援します。

新しい Windows 11 へようこそ – 次世代の Windows!

すべての人にアクセシビリティを

Windows 11 では、ユーザー中心のデザインの最新技術を用いて、より直感的で生産性の高いインターフェイスを実現し、生徒・学生や教職員が教育に専念できる環境を提供します。タッチスクリーンデバイスでは、アクセシビリティが向上し、より適応性の高いユーザーコントロールにより、文字入力やウィンドウの移動、サイズ変更が簡単に行えるようになります。

また、ジェスチャ、音声、ペンによる対話性も向上したので、ほぼすべてのアプリケーションで、音声による入力や、デジタルペンでの書きこみができるようになります。これにより、能力や学び方の好みにかかわらず、すべての生徒・学生が自分で教材にアクセスできるようになり、自信と主体性を高めることができます。教職員はすべての生徒・学生の学習を個別最適化し、授業時間を最大限に活用することができます。

学習効果を高めるために、本リリースでは、背景の動きをぼかすスマートカメラや、視覚的な混乱を最小限に抑える設定など、気が散らないようにする新しいツールも提供します。これらの革新的な機能により、自宅でも教室でも、すべての学習者が集中して最高の学びができるようになります。

総合的なセキュリティとプライバシー

Windows 10 を使用している教育関係者や IT リーダーの方々は、Windows 11 が、ハンズフリーのセットアップや管理オプション、教育用アプリケーションの迅速なインストールなど、これまでと同様に信頼性の高い使いやすい管理ツールを提供することに満足していただけると思います。さらに、デバイスからクラウドまで、プライバシー保護とセキュリティ管理を強化しています。また、学習を中断することなく、毎月のクラウドベースのアップデートをカスタマイズしてスケジュールできる機能もあります。また、運用システムや保存された情報を保護するために、常に動作した状態の新しい保護機能を備えています。

これらの機能は、以前にも増して多発している、支払いを要求されるセキュリティ侵害を防ぐために設計されています。実際、世界的なデジタル証券会社である Digital Shadows 社によると、2018 年から 2019 年の間に ID 攻撃が 300% 増加したと報告しています。*1 これらのセキュリティ機能は、家にいても学校にいても、危険で不適切なコンテンツをブロックすることで、生徒・学生を保護することにも役立ちます。

どこにいても学習できる環境

さらに、新しい Windows は、教室や遠隔地での学習に適した、手頃な価格のパーソナルデバイスに搭載されます。これにより、学校は重要なテクノロジーリソースを節約できるだけでなく、世界中のより多くの生徒・学生に手頃な価格のデバイスを提供することで、デジタル格差の解消にもつながります。

私たちは、新しい Windows に組み込まれた新しいツールや機能に期待しています。しかし、変わらないものもありますので、ご安心ください。

将来に向けての生徒・学生の準備

Microsoft Teams、OneNote、Word、Flipgrid、Minecraft Education Edition など、学校や教育機関で利用されている使い慣れたアプリケーションを実行するには、やはり Windows が最適です。ご家族や親御さんは、今日の生徒・学生たちが教室で、大学で、そして将来のキャリアで成功を収めるために Windows が必要なテクノロジーであると確信いただくことができるでしょう。

これはあなたにとってどんな意味があるでしょうか? 今すぐ新しい Windows 10 デバイスを購入してください! 教育機関向けの Windows 10 デバイスは、教育現場で重要となるセキュリティや管理機能が組み込まれているため、教育のために使うには最良の選択肢です。さらに、すべての新しい Windows 10 デバイスは、新しい Windows がリリースされても確実にアップグレードすることができます。つまり、次の時代に備えることができるのです。

パノス・パナイによるこのビデオをチェックしてください。

教育のための Windows 11 の詳細については、よくある質問 (英語)を参照してください。


1 情報漏洩から乗っ取りまで: アカウントの乗っ取りを可能にする 150 億件の認証情報の盗難 (digitalshadows.com)

Join the conversation