2022年3月22日 4:44 AM

Mixed Reality ソリューション開発者の事例動画を公開 ~世界初の AR カートを開発したトヨタ技術者たちの挑戦~

トヨタ技術会による AR カート 「Funve」 開発の取組み事例動画 「世界初の AR カートを開発したトヨタ技術者たちの挑戦」が公開となりました。

トヨタ技術会は、トヨタ自動車の有志の社員で構成されたコミュニティです。自分たちの手でゼロから何かを作り上げ、経験のない領域への挑戦を通じて、子供たちにモノづくりの楽しさやチャレンジの醍醐味を伝えたいという思いのもと、「Fun to Drive for kids」をモットーに、リアルなカートとバーチャルな Mixed Reality を融合する、これまでにない新しい形の AR カートを開発されました。

Mixed Reality アプリケーションの開発を全く知らなかった、トヨタ技術会の開発者の方々が、開発ツール Unity のインストールからスタートするという、まさにゼロから Mixed Reality アプリケーションの開発に挑戦され、約半年で AR カートを開発されました。

トヨタ技術会の開発者の熱い思いがこもった、世界初のARカート開発への挑戦をぜひご覧ください。

本動画は以下の Web サイトで公開しています。

Surface・HoloLens 導入事例 | Microsoft Store

関連情報:

HoloLens 2 / Mixed Reality 製品に関する情報はこちら

国内におけるHoloLens 2 / Mixed Reality の最新情報はこちら

Join the conversation