2020年7月15日 12:30 AM

Surface 学生優待プログラム、家庭学習の支援を目的として対象年齢を大幅に拡大

いま子どもたちに必要とされる家での ICT 環境づくりをサポート

日本マイクロソフト株式会社は、かねてよりご好評をいただいておりました Surface 学生優待プログラムの対象を大幅に拡大し、本日 2020 年 7 月 15 日より、幼稚園対象年齢の 3 歳から大学生までをキャッシュバック申し込みの対象とします。

Microsoft Surface

本プログラムは、大学に入学する学生の皆様がはじめて自分専用の PC を所有し、充実した学生生活を送れるよう支援するという目的のもと Microsoft Surface の各製品を学生の皆様がお求めやすい価格で提供しているプログラムです。このプログラムを活用して、毎年入学シーズンに多くの皆様に手にしていただいているほか、シリーズ各モデルは大学など教育機関の推奨モデルとしての採用も進んでいます。

最近では、シリーズ最小、最軽量の Surface Go 2 において、小中学校のICT教育を加速するための GIGA スクール構想に基づき、2020 年 5 月の発売直後より東京都渋谷区の区立小中学校で導入が確定しています。また、高校生向けの端末としても、兵庫県教育委員会などにおいて大規模な導入が決定されており、学校教育での Surface の採用が進んでいます。

一方、新型コロナウィルス感染症に伴う臨時休校や、更なる感染拡大への対策などにより、新しい生活様式に寄り添った家庭での学習の重要性も高まっており、一家に一台と言われていたパソコンなどのデバイスが今や一人一台へと求められています。

このような環境の下、マイクロソフトが提供する Windows や Office、クラウドサービスなどの最新技術をどなたでも安全に、簡単に使え、将来必要となるデジタル活用スキルを子どもたちが習得できるように、さらには自発的な学び、創造力など自由な発想をご自宅にいながら子どもたちがさらに伸ばすことが出来るように、直感的な操作やいつでもどこでも使えるデザインが揃った Surface シリーズ各モデルの学生優待プログラムを、就学前教育の対象である 3 歳から高等教育まで含めた拡大プログラムとして提供します。いま、急速な社会の変化に対応している子どもたちがより良く、楽しい家庭学習の環境を手に入れ、より多くのことを成し遂げられる基盤となるよう期待しています。

新プログラム内容

  • プログラム名: Surface 学生優待プログラム
  • 期間: 2020 年 7 月 15 日から 2020 年 9 月 30 日まで
  • プログラム対象者: 購入日時点で 3 歳以上のお子様、小学生、中学生、高校生、高等専門学校生、予備校生、専門学校生、短期大学生、大学生、大学院生
    ※ 対象となる学生の詳細については Surface 学生優待プログラムのサイトをご確認ください
  • 必要証明書類: 満 3 歳から 18 歳までは健康保険証の写し、それ以外の方は学生証の写し
  • 申し込み方法: Surface 学生優待プログラム ウェブサイトより申込用紙をダウンロードし、手順に従ってお手続きください。Surface 正規代理店からご購入いただいた場合のみ対象となります。
  • 主な対象モデルとキャッシュバック金額:

主な対象モデルとキャッシュバック金額

※ 本リスト以外にも対象製品がございます。詳しくは応募用紙をご確認ください。

参考 URL

Join the conversation