2020年7月20日 4:27 AM

お子様にぴったりのパソコンがヨドバシカメラで見つかる!

オンライン学習のパソコン選び

日本マイクロソフト株式会社は、在宅でのパソコン学習を進められるご家庭向けに、
各量販店様と様々な取り組みを行っております。
本記事では複数回に分けて、各量販店様との取り組みをご紹介します。

第 3 回目はヨドバシカメラ様との取り組みです。

文部科学省から「GIGA スクール構想」が発表され、この中では学校における児童生徒 1 人 1 台コンピュータの実現を見据えた公式プロモーション動画も公開されています。

この機会に、ご家庭でも学習用のパソコンを検討し始めているものの、どのパソコンを選んでよいかわからないというお声をいただいています。

ヨドバシカメラ様では、各店舗のパソコンフロアにおいて、お子様向けパソコンコーナーを設置し、お子様向け Windows パソコンを豊富に品揃え、おすすめの商品を紹介されています。このコーナーでは、豊富な知識を持つ専門スタッフにお子様にぴったりなパソコン選びを直接、ご相談いただくことができます。

 ヨドバシカメラマルチメディア錦糸町店

ヨドバシカメラマルチメディア錦糸町店

ヨドバシカメラマルチメディアさいたま・新都心駅前店

ヨドバシカメラマルチメディアさいたま・新都心駅前店

さらにヨドバシカメラ様の WEB ショップ、ヨドバシ・ドット・コムには、オンライン学習向け特設ページが開設され、オンライン学習における PC の選び方や必要なデジタル活用スキル向上のためのお役立つコンテンツをご提供されています。

店舗と WEB ショップのコンテンツをお役立て頂き、最新のオンライン学習用の Windows パソコンをお子様とご一緒にご体験ください。

Join the conversation