12月 17, 2020 12:44 am

Surface Hub の Windows 10 Team 2020 Update についての重要な最新情報

※ 本ブログは、12/06 に公開された ”Important Updates on the Surface Hub Windows 10 Team 2020 Update – Microsoft Tech Community” の抄訳です。

この記事では、2020 年 10 月 27 日に提供を開始した Windows 10 Team 2020 Update に関する重要な情報をお伝えします。

まずは今回、Surface Hub 2S デバイスの更新を Windows Update または Windows Update for Business から実施していただき、また、この更新プロセスについて貴重なフィードバックをお寄せいただき、誠にありがとうございます。

マイクロソフトは現時点までに、フェーズ 1 と 2 の地域の 70% の対象デバイスで更新を行いました。このほとんどのデバイスでは正常に更新が完了しましたが、一部のデバイスではインストール後に問題が発生したという報告をお客様からお寄せいただきました。このことを受け、マイクロソフトは更新エクスペリエンスの品質維持のために、次の 2 つの重要な措置を講じました。

  • これまでに把握している最新の既知の問題とその対処方法のリストを作成しました。これによって情報の透明性を確保し、お客様ご自身に問題を診断し、解決に取り組んでいただける方法を提示しています。
  • Windows Update からの段階的リリースを一時停止しました。フェーズ 1 と 2 のリリースはスケジュールどおりに実施され、現在も継続されていますが、フェーズ 3 と 4 のリリースはまだ実施されておらず、追ってご連絡するまで停止させていただきます。
フェーズ 開始日 (の週) 対象の国と地域
1 2020/10/27 ニュージーランド、オーストラリア、カナダ、ベルギー、メキシコ
2 2020/11/10 英国、日本、スイス、イタリア
3 未定 米国、ドイツ
4 未定 全世界

Windows Update for Business またはベア メタル回復イメージを使用する場合は、引き続き、すべての地域のお客様が Surface Hub 2S デバイスの更新を実施できます。Windows Update for Business を使用したデバイスの更新管理の詳細な手順については、Surface Hub 管理者ガイドを参照してください。今後、更新計画を行う際は、既知の問題を確認して頂けますようお願いいたします。

マイクロソフトは、第 1 世代の Surface Hub (55 インチと 84 インチ) のほとんどのお客様が、Windows 10 Team 2020 Update でお手持ちのデバイスを更新されることを認識しております。このため、引き続きこの更新プログラムのリリース完了に向けて取り組みを進め、詳細をお伝えできるようになりしだい、情報を提供させていただきます。

私たちはお客様の安全確保を何よりも重視しており、Surface Hub はセキュリティを最優先に考えて構築されています。マイクロソフトは今後も、Surface Hub を標的とした新種の脅威を積極的に監視していきます。Windows 10 Team Edition バージョン 1703 と 20H2 の間で移行中のお客様に対して引き続き安全を確保するために、Windows 10 Team Edition バージョン 1703 のサポート期間を 2021 年 3 月 16 日まで延長いたします。

マイクロソフトは、Surface Hub デバイス全体で最高品質の更新エクスペリエンスを提供すること、そしてそのために、公開済みの計画に変更が生じた場合にはそのことをお知らせし、情報の透明性を確保することをお約束します。次回の最新情報のお知らせは、2020 年 12 月 18 日を予定しています。

Join the conversation