10月 20, 2021 1:32 am

Ally.io を買収 – 従業員の仕事をチームの目標や会社のミッションに一致させ、従業員エクスペリエンスを改善

Ally.io を買収 – 従業員の仕事をチームの目標や会社のミッションに一致させ、従業員エクスペリエンスを改善

※本 Blog は、2021 年 10 月 7 日に投稿された Microsoft acquires Ally.io to improve employee experience by aligning people’s work with team goals and company mission の日本語抄訳です。

このたび、マイクロソフトは Ally.io を買収しました。これにより、企業がテクノロジを活用して、ハイブリッドな環境で仕事、目的、成果に密接なつながりを持てるようにする方法をさらに変革していく考えです。OKR (Objectives and Key Results: 目標と主要な成果) のリーディング カンパニーである Ally.io は、今後 Microsoft Viva ファミリに加わり、マイクロソフトの従業員エクスペリエンス プラットフォーム (EXP) の一部として、企業の新しいデジタル ワーク ライフの導入を支援することになります。

従業員の仕事を会社の戦略的ミッションや重要な優先事項と一致させることは、すべての組織にとって大きな関心事です。実現するには、自社の大きなビジネス戦略を透明性のある形で周知すること、組織のあらゆるレベルで、意欲的な目標を段階的にクリアし、その成果を報告できるようにすることが大切であり、経営陣がそのためのツールに投資する必要があります。従業員は、自分たちのチームがどのような成果を上げているのかが見えてくると、会社の成長と個人の充実感の両方のために、より積極的に関与したり、注力したりして、意欲的に取り組めるようになります。

柔軟性やリモート ワークへの対応が重要なのは前から言われていることですが、有意義な仕事をしたいという欲求も同じく重要です。ハイブリッドへの移行により、経営陣、チーム、個人のすべてが同じ歩調で連携し、行動し続けることが困難になりました。Ally.io は、組織の全員が仕事のプロセス全体を可視化し、明確にすることで、日々の業務を自社の戦略的目標に結び付けるのに役立ちます。

OKR は、急成長している新興の分野です。Ally.io は、人気の高いツールの 1 つとして市場をリードしています。ユーザーからは、柔軟で使いやすく、迅速に価値実現できると評判で、既存の業務システムと幅広く統合できることも高く評価されています。2018 年のリリース以来、Ally.io は 80 以上の国で、ハイテク、製造、金融サービス、医療といった業界の 1,000 社以上の大手企業に採用されています。

Ally.io は、Microsoft Viva の新しいモジュールの動力となる予定です。Viva は、コミュニケーション、知識、学習、リソース、インサイトを集約し、どこからでもアクセスできるようにする従業員エクスペリエンス プラットフォームです。Microsoft 365 および Microsoft Teams と統合されており、組織において人と人とのつながり、成長、ウェルビーイング、成功を大切にする文化が育まれるようお手伝いします。現在 Viva には、「コネクション」「インサイト」「トピック」「ラーニング」という関連性のある 4 つのモジュールがあり、仕事の流れの中でインテリジェントかつ有益なインサイトを活用できる総合的なエクスペリエンスを提供しています。Ally.io が Viva ファミリに組み込まれるのが楽しみです。

Ally.io と Microsoft Viva は、従業員とチームが一体となり、足並みをそろえてより良いビジネス成果を達成する方法を充実させていきます。来年には、Ally.io をマイクロソフト クラウドに組み込み、現行の Microsoft Teams との連携を進化させると共に、Viva、Office、Power BI、Microsoft 365 の広範なアプリやサービスとも統合していくことを考えています。それまで、既存のお客様には、これまでと変わらない優れたサポートとサービスを提供します。新規のお客様は、引き続き Ally.io の既存サービスを購入できます。Ally.io をマイクロソフト クラウドに組み込むにあたり、すべてのお客様のスムーズな移行が実現されるように重点的に取り組みます。

Ally.io チームをマイクロソフトに歓迎します。マイクロソフトは、お客様がミッションとの一貫性を図りながら、従業員エクスペリエンスに意義と充足感をもたらすことができるよう積極的にお手伝いしてまいります。Ally.io の詳細については、こちら (英語) をご覧ください。

Join the conversation