2024年4月9日 5:46 PM

Surface 法人サポートの新しいお問い合わせ方法のご紹介

Surface法人サポートの新しいお問い合わせ方法のご紹介

いつも Surface をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2023 年 10 月 3 日 (火) より、Microsoft Surface 法人サポートは電話での受付を終了し、全てオンラインでのサポート受付に移行いたしました。受付はオンラインになりましたが、従来通り電子メールや電話でのサポートを選択いただけます。

よりスムーズなサポート体験を実現するために

お客様がよりスムーズにサポートを受けられるよう、新しいプロセスをご用意いたしております。このプロセスでは、お客様が事前に必要なトラブルシューティングを実施した後、サポートにご連絡いただくことで、直ちに修理または交換の手続きが可能となります。

従来のプロセスの課題と改善点

従来は、お問い合わせいただいた後に症状を伺い、トラブルシューティングの案内を行っていました。その結果、修理または交換の手続きまでに時間がかかっていました。しかし、新しいプロセスに従ってお問い合わせいただくと、問い合わせ後のトラブルシューティングは基本的に不要となります。過去のお問い合わせの 80% のシナリオをカバーするコンテンツをご用意しておりますので、多くのケースで直ちに修理または交換の手続きのご案内が可能となります。

新しいお問い合わせ方法

  1. サポートにお問い合わせいただく前に、「問い合わせ事前準備」のリンクにアクセスし、お客様の症状に合ったトラブルシューティングを実施してください。
    問い合わせ事前準備: https://aka.ms/su8

新しいお問い合わせ方法

  1. トラブルシューティングを実施しても問題が解決しなかった場合、トラブルシューティングの最後の「問題が解決しない場合」に記載されている手順に従い、以下のリンクからSurface法人サポートへご連絡ください。
    Surface法人サポートお問い合わせフォームhttps://support.serviceshub.microsoft.com/supportforbusiness

サポート

  1. お問い合わせフォームにて、テンプレートを使用して問題の詳細と実施済みのトラブルシューティングの Article ID をお伝えください。修理または交換が必要かどうかを直ちにご案内させていただきます。

 問題の説明
初めてお問い合わせいただく場合は、以下の手順書を参照してください。
Services Hub から Surface 法人サポートに問い合わせをする方法

お客様の目的に合わせて最短での問題解決を行うことができます。
Surface 法人サポート窓口にご連絡いただく際は、ぜひこのプロセスをご活用ください。

Join the conversation